サーキット撮影のためだけに意気込んで購入しましたが、結局2回撮影して以来全くサーキットに足を運ぶ事ができず、防湿庫に入ったままなので手放します。外観的に使用感を感じさせないキレイなコンディションだと思います。ズームリング、フォーカスリングのラバーの劣化、ベタつきありません。機能的にも特に異常は見受けられません。レンズ内に微細な埃はあるかもしれませんが、問題無く使っていただける範囲内だと思います。。Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM ズームレンズ。SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EXRF ニコン Fマウント。レンズ(ズーム) EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM。レンズ(ズーム) Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm。SONY 70-200mm F2.8 Gレンズ